羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2012年4月2日月曜日

今日から講習会始めます。

  今日から新しく講習会がはじまりました。

以前から講習会を希望されていた、博子さん、

午前中に羊毛を洗い、

ハンドカードで羊毛を解き揃えて、糸を紡いでみました。

本人は、難しい、うまくいかないと落ち込んでいますが、

足も止まらず踏めて、なかなかお上手です。

少し撚りはきついけれど、次回からが楽しみです。





  貼り絵を体験されたお嬢ちゃん、

  根気よく作業して

こんなにきれいな絵が出来ました。







 少しお休みしていた妙子さんは、羊毛を洗いました。

ゴールデンウイークが明けたら染色して、

さあ、何をつくりましょうか。

暖かくなってきたら、

みんなやる気が出てきたみたいですね。




4月中旬には、

春のホームスパン講習会の受講者の募集をします。、

興味をお持ちの方、もうしばらくお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿