羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2011年7月18日月曜日

超大型の台風が接近しているそうです。


 福井と石川から来られたお2人、

 野外活動センターに2泊されました。

 昨日は、前日洗った羊毛を染色しました。

 福井の川瀬さんは化学染料で、カラフルに

 石川の藪さんはねむの木とヤシャブシで

 草木染のシックな色に染まりました。


 

 今日は台風の影響で

 時々強い雨が降り、風も強かったです。

 お客様は数組だったので、川瀬さん、藪さんも

 昨日の続きの作業や、洗った羊毛のカード、

 糸紡ぎや、ふわふわ羊、フェルトボールなど 

 色々なことを体験されました。
 
 
 先日毛刈り体験が

 牧場の都合で出来なかった大阪からのお客様、

 今日は毛刈りを楽しまれたようです。


 

 
 会員の國宗さん

 整経してあった経糸を機にかけました。

 少し織ってみて、台風がひどくなければ、

 明日には織り上がるのですが・・・。

 

 
 お客様お2人は、精華町へ帰る会員の

 久美ちゃんに乗せてもらってお帰りになりました。

 何時頃帰りつかれるのでしょうか?お疲れ様でした。

 今度はお二人のところへ、伺えたらいいのになあ。






  


0 件のコメント:

コメントを投稿