羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2013年4月5日金曜日

桜が咲きました・・・ さみしい満開です!

今日は暖かくていい天気です。

駐車場の桜も咲きました。

でも・・・少ししか花がついていません。

蕾もほとんどなく

これで満開みたいです。

なぜ???


実は

今年は桜、ちゃんとさくかなあ・・・と、

思った出来事がありました。

雪が多かった1月、

積もった雪の上に

細かい茶色い物がいっぱい落ちていて

よく見ると木の芽の皮のような・・。

雪が積もるたびに

落ちているのに気が付きました。

どうやら鳥が

桜の花芽を食べていたようです。

アスファルトの黒い地面では

見えなかっただけで

ずっと食べていたのでしょうね。

よほど食べる物がなかったのでしょうか。

この付近のいつもきれいな桜並木も

あんまりきれいに咲いていません。

桜の花は残念ですが、

今こぶしの花が満開です。どうぞいらしてください。


明日4月6日は、2回目の「ニコなら市」で、ホテル日航奈良に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿