羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2013年7月2日火曜日

かしはらナビプラザへ展示の準備に行ってきました!

ホームスパン講習会は

安田さんが昨日と今日でマフラーを織りました。

2枚分続けて経糸を作り緯糸の色を変えて、

雰囲気の違うマフラーが2枚完成しました。

来週は3人そろって仕上げします。




午後、橿原市観光交流センターへ

かしはらナビプラザ、イベントスペースで

明日、7月3日から15日まで展示される

「夢とロマンの里 山添村

  夏の山添村はワクワクがいっぱい!」

の準備に行きました。

役場、岡さんと北村さん、

木工館の松村さんが一緒です。

橿原市観光協会の方にも手伝って頂いて、

5時過ぎには何とか準備が出来ました。



7月6日、7日は木工館の体験、

「ビー玉コロコロ作り」「飛ばせない飛行機作り」

13日は羊毛館の体験、「羊のマスコット作り」

15日は [くみひもストラップ作り」があります。




今回の展示は

山添村を知らない方はもちろん

知っている方にも

新しい発見があると思います。

たくさんの方が

訪ねてくれるといいですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿