羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2014年2月16日日曜日

やっと晴れました!!

木曜日の夜から降り続いた雪は、30センチ近くも積もって

羊毛館は 金曜日、土曜日と休館しました。

そして今日は久しぶりの良い天気です。

神野山に登る道はまだまだ雪が積もっていますが、

牧場への道は、牧場の方が雪かきをしてくれて

何とか車で登れました。

でも駐車場は積もったままの雪で真っ白、

車を乗り入れるのさえ躊躇する状態です。

とりあえず、カリカリの雪が

お日様の力で緩むのを待って

雪かき開始!

柔らかくなったのは良いけれど重たくて、

なかなかはかどりません。

少しかいたところで車が一台、

男の子が雪かきをしたいというので、

道具を渡すとどんどんかいてくれました。

ずっとやりたかったそうで、

少しだけのつもりが

牧場の道具を借りて

お父さんまで手伝ってくださいました。

いつもは1人で大変なのに、

3人とお日様の力でアッと言う間に

駐車場の半分がこんなにきれいになりました。

大河君、お父さん、お疲れ様でした、

大河君、雪かきをして雪の中を歩き回って、子羊を見て

楽しかったでしょうか?

いっぱいお手伝いして頂いて有難うございました。

また遊びに来てくださいね!!

1 件のコメント:

  1. こんばんは!大河の父です。
    昨日は貴重な体験に親子共々大変お世話になりました。
    カワイイ、こひつじ達は、お母さんにも大好評で大河は満足顔でした。
    もちろん帰路では神野山を降りる前から熟睡で自宅に戻っても起きませんでしたよ(笑)
    羊の赤ちゃんにも、また会いたいと言っていますので、機会を見つけて遊びに行かせて頂きます。 牧場の方々にも丁寧にご説明頂きありがとうございました。 
    本当に楽しい時間をありがとうございました。 これからも頑張って下さい。 
    赤ちゃんが立派に大人になることを願っております。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除